2010年11月28日日曜日

花粉症マスター(2009/4/16)

花粉症のテストの結果、みごとにスギ・ヒノキにもろ敏感であることが発覚した。
薬はすごく眠くなるのでいやだ。
今年は仕事をしていなかったのでよかったが、4月とか超忙しいのに眠くなってられないのにかといって薬を飲まないと鼻水ダーダーで仕事どころじゃくなってしまう、と今から来年の花粉シーズンが心配。
去年は全然平気だったのに。イギリスは花粉がなかったのだろうか。






結局、去年は花粉症らしい症状もないまま春が過ぎてしまった。
どちらかというと去年の春はその後になぞの咳が夜中じゅう止まらない風邪をひいて貴重な有給を3日ほど無駄にしてしまったいたい思い出のほうがトラウマです。


この2009年4月はまだ仕事が始まっていなくて外に出ることも多くて、自ら花粉の散り舞う場所に進んで歩いて行っていたからだったのだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿