2010年11月14日日曜日

2009/8/31 でんわ il telefono



今日会議中に電話番になり、初めて新しい会社で電話をとった。
「もしもし 株式会社○○です」
やった、うまく言えた!

…私はプライベートだろうと会社だろうとその他もろもろのシチュエーションだろうと、
電話をとるのが嫌いだ。なぜかというと録音された自分の声がとても嫌なのだ。
だからケータイとかで自分の声がエコーで返ってきたりすると無条件でうつになる。
特に留守電にメッセージをいれたあと自分で確認するとあまりの嫌さに結局メッセージを消去してしまったりする(!)。

さらに耳も悪いのでききちがえてききなおすのが、ほんとに嫌だ。
イギリスで何回か電話を使ったときは、本当にびくびくしながらかけていた。
ほとんど誰にも知らせていない携帯に携帯会社からゲリラアンケートの電話がかかってきたときは、別にまちがえても自分の損にはなんないので適当に答えてたりしてた。けど飛行機のリコンファームとかオフィシャルな電話はホント緊張した。

就職活動のときとかで日取りを決めたり詳細をきいたりする電話とかもホント勘弁してほしくて、無理矢理「メールでもう一度送って下さいね!」とかお願いをしたものだ。
メールのある時代に生まれてほんとによかった。



(2010/11/14)

関係ないけど昔の携帯電話端末の液晶を壊してしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿