2010年12月12日日曜日

2009/3/17ライヂング・スター☆レジェンド Ri’dz’ing Star Legend (Andi Mente)

前のブログエントリーでアンディーメンテの話をしたのでもう少し。
このライヂングスターシリーズは1から始まって7とかまであるらしい。バージョンアップなのか?全部違うストーリーなのか?キャラを作ったらとにかく平原(島のまんなかの洗濯物の表示マークみたいな丘)で雑魚を倒してレベル上げてお金をためて、自信がついたらボスと対決。
セーブは宿屋に泊まったときだけ。ただこの宿代もゲームをロードした回数やレベルでだんだん高くなってしまうので、
あまり馬鹿な判断ばかりもしていられない。ストーリーは意外ときちんと作ってあるようで、でもやっぱりこういうのは受け入れられない人がいそう。私は640x480ドットで画面構成しているところとか、パーツにしないで全部一枚絵でグラフィックを入れてる潔さが地味に気に入った。けど明日からは忙しいのでたぶんやらない。現に今日プレイしかけて、ほんとうに危なかった。ていうか、やっていてもたぶんここには書かないでおこうと思います。





これはフリーゲームの話。
せめてもうちょっとまとまったことを書いておけばよかったと思う。
結局このゲームはまだクリアできていない。
もしかしたらWindows再インストールをしたときにどこかにいってしまったかもしれない。

この手のものは中毒性があって、私はうまくキリがつけられないので仕事が忙しいときなどはとくに危険なのである。



0 件のコメント:

コメントを投稿