2010年10月31日日曜日

2010/12/5 電車 il treno


今週は仕事が最後まで終わらないまま週末を迎えて、けど日曜には試験が待ち受けておるという、なかなか綱渡りな日々でした。

引っ越してからは職場に近くなって電車に乗る時間がぐんと短くなったので逆に電車に乗る時間が楽しみだったりする。もちろん帰りだけだったが。朝は都内である限り電車は毒の沼地並みのHPマイナス地帯だ。

そんな中、帰りの電車でふと80年代バブリーヘアな女性(やっぱり猫が好きとかに出てくる姉妹のソバージュっぽい髪型)が雑誌を読んでいて、別にとりたてて見てやろうと思った訳ではないけど、目を向けたらその雑誌の表紙には「ファ」で始まるタイトルが書いてあった。なんかBLかなんかの雑誌かなと思ってタイトルをよく見たら「ファミ通」だった。ファミ通を読んでいる人はXBOXのゲームをやってる予感がして、その女の人がXBOXでゲームしてる姿を想像したが想像できなかった。しかもその人は優先席に乗っていた。それだけ。


私は実は家庭用ゲーム機を買いたいと思っているのだが、
部屋が片付かなくなる事をおそれて踏み切れない。
かろうじて買ったのが、PSP GOというので、
すべてダウンロード販売だから箱とかで片付かなくなる心配もなくなるはずだったのだが、
最近はオプションのワンセグチューナーとかクレードルも買ってみようかな、
と思いつつ、S○NYの純正周辺機器は高いしいかにも思うつぼのようで悲しい。
気がつくとPS3を買っているんじゃないか、と思うほど被害妄想がある。
若い頃はオーディオとか何でもSONYにしたがっていたが、最近はそうでもない。
私はゲームに限ってはXBOXのほうが面白そうだと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿